<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北野教室 募集のご案内☆

c0137872_12295570.jpg

写真は苦楽園教室のOさんの作品です。

早くも10月の声を聞こうとしています。
夏の旅行記もまだ半分もいっていません(・・;)

来週から東京芸術学舎での講座が始まります。
ご受講生の皆さん、お目にかかれますことを
楽しみにしています!

関西でのフォトレッスンも楽しく開催中♪
生徒の皆さんメキメキ上達されて眩しいです☆
お花屋さんのHPイメージ写真を依頼された方、
ショールームのディスプレイ写真を依頼された方、
素晴らしいです。
売り込むとかでなく、ふわっと自然にお話しが
舞い込んでくるというさりげなさがいいですね。
ほかにも不思議なことがいろいろ・・・♪
いい風がこのあたりでぐるぐる吹いているね~と
みんなで話しています^^

いい風にあたりにいらして下さい(笑)
フォトレッスンの新規募集のご案内です。
お申込みありがとうございました。
ただいまキャンセル待ちとさせて頂いています。

終了いたしました。
日曜コース・ランチ付き♪
場所:北野教室(神戸)
日時:11月14日・12月12日・1月30日・2月20日・3月13日
10時半~1時半ごろ
費用:30000円
持ち物:デジタルカメラ(一眼レフ、コンパクト) 

参加ご希望の方は、
◆お名前
◆ご住所
◆お電話番号
◆ご職業
をお書き添えの上、HPのお問合せよりお申込み下さい。
(3日たってもこちらからの返信がない場合は
お手数ですが、再度ご連絡下さいますようお願いします)

心よりお待ちしております♪


本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
ホームページはこちら↓ よかったら覗きにいらして下さいね♪
FLOWERTUFT flowers&tables Web Site
[PR]
by flowertuft | 2010-09-30 13:16 | stylish photo lesson | Trackback | Comments(6)

美しすぎる美術館

c0137872_18172934.jpg

コペンハーゲンの北35kmにあるルイジアナ現代美術館。
ぜひ行きたくて列車に揺られてやってきました。
海沿いの丘陵地で自然の景観に溶け込むように建つ
それはとても美しい美術館。
世界一だと称する人も多いようです。

一日のんびり風を感じながら過ごすのも最適な場所。
対岸にはスウェーデンが見えます。
c0137872_19292015.jpg

子ども向けワークショップも充実しているので
子ども連れで出掛ける人もたくさん。
c0137872_1924395.jpg

4つのウィングを回廊で廻りながら鑑賞します。
開口部を大きく切り取り、訪れた四季折々の景観をバックに
ジャコメッティの彫刻を見せる仕掛けの展示室。
c0137872_18442856.jpg

カフェもお洒落。
セブンチェアの色のチョイスに感激、美しすぎる♪
c0137872_19232455.jpg

c0137872_1933894.jpg





本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
ホームページはこちら↓ よかったら覗きにいらして下さいね♪
FLOWERTUFT flowers&tables Web Site
[PR]
by flowertuft | 2010-09-19 19:23 | art&design | Trackback | Comments(4)

コペンのディナーは?

c0137872_22222596.jpg

もともとデンマークはお国柄、日本ほど外食が盛んでなく
ミシュランの星を持っている店も多分両手ほどですが、
修行してきた若いシェフたちが頑張っています。
なんといっても、No.1はNOMAです。
こちらは世界的にも有名店。
前回も今回もやっぱり予約は取れませんでした。
だって3カ月前からでないと取れないなんて…
そんな前だと旅行も決まっていませんもの。

ここformel Bも数少ない★星レストラン、おすすめです。

美味しいものは大好きなのですが、
特に海外の方の適量より、胃のサイズが小さいので、
コースの終盤は苦行の様になってしまいます(*_*;
量を少なくしてもらったり、工夫はしていますが、
お腹いっぱいでなかったらもっと美味しく頂けるのにと残念な思い。
コースを二晩に分けて食べたいなといつも思います。

こちらもワンコース。
それぞれお皿ごとにマッチしたワインとともに
美しいお料理が出てきます。
見た目は量もとっても上品ですが、侮るなかれ。
死ぬほどお腹を空かせて行って下さい。

写真は頂いたおみやげです。


本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
ホームページはこちら↓ よかったら覗きにいらして下さいね♪
FLOWERTUFT flowers&tables Web Site
[PR]
by flowertuft | 2010-09-17 23:49 | !yummy! | Trackback | Comments(0)

THE ROYAL CAFE

c0137872_1925113.jpg

お買物の途中のtea-breakにTHE ROYAL CAFEに寄りました。
コペンハーゲン中心部のストロイエにある
Royal Copenhagen Flagship Storeに併設されています。
ロイヤルコペンハーゲンではティカップを買い足しました。
c0137872_210351.jpg

c0137872_19313292.jpg

デンマークではコーヒーが多く好まれています。
こちらでは珍しくMenuも豊富なteaから選びましょう。
疲れも取れそうだし、ここはやっぱりデンマークに敬意を表して?
H.C Andersenをチョイス♪
オレンジピールがとっても爽やかでリフレッシュできました☆
串刺しのティバッグが笑えます^^

c0137872_20293330.jpg

日本で人気のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏。
彼の地元店舗もここにあります。

THE ROYAL CAFEは、先週リニューアルオープンした銀座三越に、
デンマーク・ザ・ロイヤルカフェとして入りましたね。
どんなかんじなのかな~♪

Royal Copenhagen Flagship Store
Amagertorv6 1160 DK-Copenhagen


本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
ホームページはこちら↓ よかったら覗きにいらして下さいね♪
FLOWERTUFT flowers&tables Web Site
[PR]
by flowertuft | 2010-09-15 20:13 | visit | Trackback | Comments(6)

ヤコブセン・ルーム

c0137872_043164.jpg

中央駅近くのホテル・アレクサンドラにはデンマークの
巨匠デザイナーの名前の付いた部屋がいくつかあります。
もちろんその部屋には彼らの名作家具が設置されています。
このヤコブセン・ルームでは、エッグとスワンがお出迎えしてくれます♪
お気に入りのデニッシュ・デザイナーの部屋で
デンマークを実感するのも楽しいですね。

またこのホテルは立地がよくお買物にも便利♪
ラグジュアリーなホテルではありません。
サービスもミニマル(笑)。北欧らしい落ち着きがあります。
c0137872_0415340.jpg

デザインに興味のある方はよかったら過去記事もご覧くださいね。
コペンハーゲンのお勧めスポットを書いています。
デザイン王国デンマーク コペンハーゲンvol1
デザイン王国デンマーク コペンハーゲンvol2
デザイン王国デンマーク コペンハーゲンvol3



本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
ホームページはこちら↓ よかったら覗きにいらして下さいね♪
FLOWERTUFT flowers&tables Web Site
[PR]
by flowertuft | 2010-09-14 01:07 | visit | Trackback | Comments(2)

コペンハーゲンの朝

c0137872_3293660.jpg

c0137872_3301587.jpg

ただいま♪
夏休みから戻りました!
涼しい北欧から帰ってきても、まだ暑くてびっくり!
今回の北欧の旅には、しっかりたっぷり冬物をパッキングしましたよ^^
(前回のお話はこちら★)

旅情報ゆっくりUPしていきますね。
写真は中央駅からチボリ公園をみて。


本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
ホームページはこちら↓ よかったら覗きにいらして下さいね♪
FLOWERTUFT flowers&tables Web Site
[PR]
by flowertuft | 2010-09-11 07:26 | visit | Trackback | Comments(6)


flowers&tablesXphoto のサロン フラワータフトです。


by FLOWERTUFT

プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ!フラワータフトです。

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
FLOWERTUFT
flowers&tablesXphoto主宰
食空間コーディネーター・フォトグラファーの日々のblogです。不定期更新ですが、よろしければお付き合い下さいね♪
リンクフリーです。

メールはこちらへ
info@flowertuft.com

モダンフラワーアレンジメント
テーブルコーディネート
フォトレッスン
(神戸・西宮・東京)
◆FLOWERTUFTホームページ

FLOWERTUFT(フラワータフト)では、花、食空間、フォトを通してライフスタイルの提案を行っています。

「フラワーアレンジメント+α」 「フォト+α」
大人の女性が優雅に学ぶ、
プラスアルファを学ぶ、
少人数制サロンです。




◆プロトコールジャパン ホームページ

カテゴリ

全体
art&design
dine out
event
flowers
information
photo
salon
stylish photo lesson
tables
table&interior goods
visit
!yummy!
未分類

最新の記事

続・桜の木の下で
at 2017-04-16 23:34
桜の木の下で
at 2017-04-15 19:19
スマホで楽しむ春のティーパー..
at 2017-03-28 18:35
春はすぐそこ♪
at 2017-03-12 20:26
ふんわり仕上げ♪
at 2017-02-20 00:57
しあわせな写真
at 2017-02-16 18:26
チョコの香りに包まれて♪スイ..
at 2017-02-12 22:36

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

タグ

ライフログ

掲載本
優しい食卓VOL.40 テーブルウェア・フェスティバル2016第24回テーブルウェア大賞

神戸・阪神間 優雅なランチ

くるり西宮・芦屋・東灘・灘+山っかわ海っかわ (Kururi City Guide)

はじめての国際社交学プロトコール流

テーブルコーディネート&おもてなし事典―プロトコール流

マナーズブック―インターナショナルエチケット&おもてなしのテーブル

優しい食卓VOL.31 海外特集テーブル・オブ・ザ・ワールド

優しい食卓VOL.39 テーブルウェア・フェスティバル2015第23回テーブルウェア大賞

優しい食卓VOL.38 テーブルウェア・フェスティバル2014第22回テーブルウェア大賞

優しい食卓VOL.37 テーブルウェア・フェスティバル2013第21回テーブルウェア大賞

優しい食卓VOL.36 テーブルウェア・フェスティバル2012第20回テーブルウェア大賞

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

Living room ...
ワトルの丘
e komo mai
Craft Room K...
mycantik col...
Colorful Life
Chez l'aise
yumikoiro*
It is a FINE...
Berry's Bird
olive garden
little tiptoe
紫陽花の咲く島から
Salon de Cai...
karensalon+k...
White Garden...
Demeterの恵み
purebliss 
T's cozy ter...
ひだまり日記
Lovely Poodle

外部リンク

ブログジャンル

アート写真
スクール・セミナー