カテゴリ:flowers( 40 )

フラワータフトのクリスマス2





c0137872_14445723.jpg
メリークリスマス!フラワータフトです。
今年のお仕事は全て終了!今年もたくさんの皆様にレッスンにお越し頂き
ありがとうございました。
サロンはまだエバーグリーンの香りが漂っています。

フラワークラス、フラワー&フォトクラスの皆様は
お作り頂いたリースやクリスマスツリー、クリスマスアレンジを
今日も楽しんで頂けていることと思います♪


たくさんの素敵なクリスマスギフトをありがとうございました。
私に、と思い浮かべて下さったその時間も
とてもとても有り難く嬉しいです。



更新の遅いこのブログにお越し下さる皆様に
wishig you a very Merry Chrismas!!!
素敵な一日を!



*過去のクリスマス記事を見てたらおもしろいですね
北欧好きです
2014年スウェーデンの森テーブル
http://flowertuft.exblog.jp/19020723/
2009年スカンジナビアンクリスマス
http://flowertuft.exblog.jp/13336546/







いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪c0137872_1752644.jpg
[PR]
by flowertuft | 2016-12-25 15:38 | flowers | Trackback | Comments(0)

あふれんばかりの



c0137872_16324576.jpg
こんにちは、フラワータフトです。
先週のフラワー&フォトレッスンのアレンジメントです。
缶いっぱい、溢れんばかりの花たち。
マリーローズもアストレンチアも大好きな花です。
この日新規入会の方もいつものメンバーも
みんなとっても素敵にアレンジメントを完成させて下さいました♪

フラワー&フォトレッスンは、フラワーアレンジメントレッスンのあと、
花に特化したフォトレッスンを行っています。
サロンのスタイリング備品を使って花の演出の仕方、
撮影の仕方などを学んで貰っています。

花だけにとどまらず、そのあと様々な被写体にもチャレンジ。
どんな風にみせたいか、いろいろな顔を引き出します。
シルバートレイに載せたヘレンド
これはレトロな雰囲気を醸し出すように。

c0137872_16325044.jpg
みんな一生懸命、暗くなるまで熱心に設定を変えながらシャッターを切っています。
フラワータフトのサロンにいらしてくださる全ての皆さんにあふれんばかりのloveを!










本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
☆受講生申込み受付中です☆ 初めての一眼レフ、ミラーレスも安心!
スタイリッシュフォトレッスン詳細はホームページへ↓ 
覗きにいらして下さいね♪ FLOWERTUFT Web Site
[PR]
by flowertuft | 2016-11-23 17:06 | flowers | Trackback | Comments(0)

purplishな11月レッスン 

c0137872_18402364.jpg
こんにちは、フラワータフトです。
クリスマスレッスンが始まっていますが、その前に
先月のフラワー&フォトレッスンです。

最近お花を始めたばかりのmarryluceちゃん
美しいサンキャッチャーやジュエリーを創るデザイナー。
HPの写真を自分で素敵に撮れるようになりたいと2年前
フォトクラスに初めていらっしゃいました。
そして、フォトの楽しさに惹かれてぐんぐん上達し
見事!本当に素敵な写真でHPのヘッダーを作られました。 こちら
お片付け教室ではないのだけど、こんな風に言って下さる方が時々います。
なんだか嬉しいです。

さて季節は早く動くのでクラスによって旬の花も変わりました。
パープルベースでもフェアリーなクラスもあれば
都会的ドラマティックなクラスもあり。
皆さんそれぞれとても素敵に仕上げてくれました(^^)
c0137872_01105610.jpg
そしてティータイムもいろいろ。
ある日はパン教室をしているkaoruちゃんが美味しいパンを届けてくれて
午後からのレッスンの皆さんと頂きました♪いつもありがとう!
c0137872_18404557.jpg















本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪残席わずかになりましたが、☆受講生申込み受付中です☆ 初めての一眼レフ、ミラーレスも安心!スタイリッシュフォトレッスン詳細はホームページへ↓ よかったら覗きにいらして下さいね♪ FLOWERTUFT Web Site
[PR]
by flowertuft | 2015-12-04 01:54 | flowers | Trackback | Comments(0)

spring has come♪1月のフラワー

c0137872_16103445.jpg

こんにちは、フラワータフトです。
立春を迎えてこれから少しづつ寒さも和らいでくるのでしょうね。
まだまだ寒い毎日ですが、年明けからサロン内は春爛漫です^^
1月のフラワーレッスンはホワイトベースで華やかな色の
花たちを集め明るい春の装い。
c0137872_16154724.jpg

c0137872_1617628.jpg

軽食のあと、おやつ。今月はフラワーもフォトも全クラス、ガレットデロワ♪
フェーブを当てたたくさんの王女様が誕生しました~^^
c0137872_18114325.jpg

今年もいい年になりますね!







いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg
[PR]
by flowertuft | 2015-02-04 18:21 | flowers | Trackback | Comments(0)

キャンディカラーのフラワー&フォト

c0137872_20312643.jpg

こんにちは、フラワータフトです。
紫陽花の季節ですね。
大好きな花のひとつ♪ 以前好きな花を分析したことが・・・こちら
c0137872_1132541.jpg

今回のフラワーレッスンでは紫陽花をキャンディカラーで合わせてみました。
ライトトーンは梅雨時も気分が明るくなりますね!
フラワー&フォトクラス、アドバンスフォトクラスでは、フェアリーフォトで撮影もしますよ♪♪

来月から新しい方々をお迎えしてスタイリッシュフォトレッスン12期が始まります。
ご縁を頂いた皆さんとのお出会いが楽しみでわくわくしています♪
c0137872_11353538.jpg






本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪

残席わずかになりましたが、
☆受講生申込み受付中です☆
初めての一眼レフ、ミラーレスも安心!
スタイリッシュフォトレッスン
詳細はホームページへ↓ よかったら覗きにいらして下さいね♪
FLOWERTUFT Web Site
[PR]
by flowertuft | 2014-06-16 11:40 | flowers | Trackback | Comments(0)

クリスマス★フラワー&フォトレッスン

c0137872_23571581.jpg

クリスマスレッスンが終了しました。
12月のフラワーは、フローラルクリスマスツリー、リース、キャンドルアレンジから
お好きなものを選んで頂きました。

そしてティタイムはシュトレンとクリスマスティ♪
c0137872_0145018.jpg

生徒さんでパン教室をなさっているk's salonさんが
先月お土産に下さったシュトレンがとっても美味しかったので、
今月の全クラス分をお願いして焼いて頂きました。
皆さんも美味しい♪と喜んでいらっしゃいました。
HPもブログもなさっていないのでリンクできないのが残念です~
気になる方は個人的にお尋ね頂ければご紹介します(笑)

c0137872_0193215.jpg

今年のレッスンは全て終了しました。
ありがとうございました。
毎月たくさんの方と過ごすことが出来て本当に幸せな一年でした。
来年も皆さまに楽しく有意義なレッスンと言って頂けるよう
よりいっそう努力いたします。
来年も皆さまと共にハッピーな時間をご一緒したいと思っています。

メリークリスマス★





いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg
[PR]
by flowertuft | 2013-12-24 00:46 | flowers | Trackback | Comments(0)

今月のフラワーアレンジメント

c0137872_23295084.jpg

こんにちは、フラワータフトです。
今月サロンはRose Farm KEIJI和ばら月間!
フラワークラスもアレンジメントに和ばら、
フォトクラスも被写体に和ばら^^
毎週Rose Farm KEIJIさんから届く可愛いばら達に水揚げ作業もうっとり♡
c0137872_23375383.jpg

可憐なばらに囲まれて幸せな気持ちになります。
生徒さんたちも皆さん可愛いばら達のファンに^^
c0137872_0636100.jpg

今月は和ばら月間とあって、生徒さん達と
神戸で行われたイベント、そして明日は農園に伺います。





いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg
[PR]
by flowertuft | 2013-11-30 00:14 | flowers | Trackback | Comments(0)

happy flowertuft halloween

c0137872_2154055.jpg

こんにちは、フラワータフトです。
今月のフラワーアレンジメントはクラスによって
いろいろなスタイルを愉しみました^^
10月はハロウィンのzakkaもフラワークラス、フォトクラスとも
エッセンスに用意しますが、これが意外と難しい^^
c0137872_21153184.jpg

可愛くても子供っぽくならないようにとか~
パンプキンも普通すぎないようにとか~気を使います。
c0137872_21165564.jpg

今年はこんなものを見立ててみたら、生徒さん達に人気でした!
c0137872_21215269.jpg


フラワーレッスンの生徒さんのレポートです♪
ladyrose87さん
lovely poodleさん
リヴィエールさん
hg-roseさん


本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪


☆受講生申込み受付中です☆
初めての一眼レフ、ミラーレスも安心!
水曜クラス・木曜クラス・土曜クラス
スタイリッシュフォトレッスン
詳細はホームページへ↓ よかったら覗きにいらして下さいね♪
FLOWERTUFT Web Site
[PR]
by flowertuft | 2013-10-31 21:38 | flowers | Trackback | Comments(0)

先月のフラワーアレンジメントクラスは、、、

c0137872_18542611.jpg

こんにちは、フラワータフトです。
ふんわりミモザとビタミンカラーの花たち。
春到来の喜び、3月のフラワーレッスンはイースターがテーマでした。
c0137872_18564637.jpg

話しが弾むレッスン後のティタイム♪
今月のティカップはやっぱり鮮やかなyellowで。
c0137872_18584088.jpg

c0137872_194239.jpg

4月のレッスンは明日からスタートで~す。
今週もノンストップで参ります^^
お越し下さる皆さま、お待ちしています♪
お花見の人たちでずいぶん混み合っています、お気をつけてお越しくださいね。


(camera:CANON EOS 5D2)
いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg
[PR]
by flowertuft | 2013-04-01 19:35 | flowers | Trackback | Comments(0)

今月のフラワーアレンジ★いちごとチューリップ

c0137872_2216412.jpg

こんにちは、フラワータフトです。
フラワーアレンジメント、今月はチューリップをフィーチャーしていました。
クラスによってデザインが様々。
3クラスほどはこちらの「いちごとチューリップのバスケット」を制作しました。
c0137872_22212816.jpg

お花が好きな方が集まって下さっているので、
いつも用意している花をみて喜んで下さるのですが、
今回もいちごの苗が並んでいるのをみて大興奮\(^o^)/

このいちごちゃん、これから成長してEカップになるんですって。
みんなでうらやましい~と大笑いしながらのアレンジメント。
c0137872_2233441.jpg

みんなのおうちで大きくなってね♪


昨日NHKで募集が始まった春のお散歩フォトレッスン
おかげさまで即日満席になりました。ありがとうございます。
間に合わなかったというお声も頂戴していますが、
まだ日が先なので順番が回ってくる可能性が充分ありますので、
よろしければ、キャンセル待ち してみてくださいね。
本当にありがとうございます。







いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg
[PR]
by flowertuft | 2013-02-27 22:55 | flowers | Trackback | Comments(2)


flowers&tablesXphoto のサロン フラワータフトです。


by FLOWERTUFT

プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ!フラワータフトです。

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
FLOWERTUFT
flowers&tablesXphoto主宰
食空間コーディネーター・フォトグラファーの日々のblogです。不定期更新ですが、よろしければお付き合い下さいね♪
リンクフリーです。

メールはこちらへ
info@flowertuft.com

モダンフラワーアレンジメント
テーブルコーディネート
フォトレッスン
(神戸・西宮・東京)
◆FLOWERTUFTホームページ

FLOWERTUFT(フラワータフト)では、花、食空間、フォトを通してライフスタイルの提案を行っています。

「フラワーアレンジメント+α」 「フォト+α」
大人の女性が優雅に学ぶ、
プラスアルファを学ぶ、
少人数制サロンです。




◆プロトコールジャパン ホームページ

カテゴリ

全体
art&design
dine out
event
flowers
information
photo
salon
stylish photo lesson
tables
table&interior goods
visit
!yummy!
未分類

最新の記事

スマホで楽しむ春のティーパー..
at 2017-03-28 18:35
春はすぐそこ♪
at 2017-03-12 20:26
ふんわり仕上げ♪
at 2017-02-20 00:57
しあわせな写真
at 2017-02-16 18:26
チョコの香りに包まれて♪スイ..
at 2017-02-12 22:36
昨日の赤い花器は♡
at 2017-02-10 19:42
1/11 OPENしました!
at 2017-01-12 20:43

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
more...

タグ

ライフログ

掲載本
優しい食卓VOL.40 テーブルウェア・フェスティバル2016第24回テーブルウェア大賞

神戸・阪神間 優雅なランチ

くるり西宮・芦屋・東灘・灘+山っかわ海っかわ (Kururi City Guide)

はじめての国際社交学プロトコール流

テーブルコーディネート&おもてなし事典―プロトコール流

マナーズブック―インターナショナルエチケット&おもてなしのテーブル

優しい食卓VOL.31 海外特集テーブル・オブ・ザ・ワールド

優しい食卓VOL.39 テーブルウェア・フェスティバル2015第23回テーブルウェア大賞

優しい食卓VOL.38 テーブルウェア・フェスティバル2014第22回テーブルウェア大賞

優しい食卓VOL.37 テーブルウェア・フェスティバル2013第21回テーブルウェア大賞

優しい食卓VOL.36 テーブルウェア・フェスティバル2012第20回テーブルウェア大賞

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

Living room ...
ワトルの丘
e komo mai
Craft Room K...
mycantik col...
Colorful Life
Chez l'aise
yumikoiro*
It is a FINE...
Berry's Bird
olive garden
little tiptoe
紫陽花の咲く島から
Salon de Cai...
karensalon+k...
White Garden...
Demeterの恵み
purebliss 
T's cozy ter...
ひだまり日記
Lovely Poodle

外部リンク

ブログジャンル

アート写真
スクール・セミナー