カテゴリ:photo( 16 )

super moon



c0137872_01192756.jpg



こんにちは、フラワータフトです。
窓から覘くと雲間から出て来てくれていました。
お月様って明るいですね。
ありがたいなー。











いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪c0137872_1752644.jpg


[PR]
by flowertuft | 2015-09-29 01:28 | photo | Trackback | Comments(0)

表紙になりました♪

c0137872_00054463.jpg
こんにちは。フラワータフトです。
9月11日発売のくるりシティガイド「西宮・芦屋・東灘・灘」の表紙を撮影をさせて頂きました。
そして各エリアの中扉も全て私の写真を使って頂いています。

テーマが「優雅に過ごす大人の時間」
阪神間の素敵なお店が300軒!
この地域は美味しいことで有名なブーランジェリーやパティスリー、
おしゃれなフラワーショップ、ゆっくりと自分の時間を楽しめるバーや
大人のためのちょっとリッチな飲食店情報などが満載。

各お店のカットは私の担当ではないのですが、特別に2軒撮っています。
あとテーブルコーディネート&撮影も!
生徒さんならわかるかな~? 当てた人にはプレゼントを差し上げます(^^)v
ふるってご応募ください(笑)

プレゼントといえば、下記のキャンペーン中に本をお買い上げの皆様全員に
もれなくフェイスタオルのプレゼントがあるそうです。
9月11日(金)
10時ー20時 ブックファーストエビスタ西宮店
17時ー20時 ブックファースト西宮店(阪急西宮北口駅構内) 

9月12日(土) 11時ー19時 紀伊國屋書店梅田店 

9月13日(日) 11時ー19時 ブックファースト西宮ガーデンズ店 

阪神間の情報はこれで完璧!お手元にぜひ一冊♪

c0137872_00364241.jpg









いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg











[PR]
by flowertuft | 2015-09-07 00:54 | photo | Trackback | Comments(0)

夙川のさくら

c0137872_0114848.jpg

こんにちは、フラワータフトです。
今年やっと夙川のさくらを見に行けたのは見頃を少し過ぎた頃。
c0137872_022561.jpg

川沿いに3kmに渡って桜並木が続きます。
c0137872_016455.jpg

c0137872_0265926.jpg

風のある日でもう花びらが舞い始めていましたが、
今年も夙川のさくらに出会えてよかった♪
c0137872_0381017.jpg

c0137872_047064.jpg

c0137872_0471784.jpg




いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg
[PR]
by flowertuft | 2014-04-21 00:54 | photo | Trackback | Comments(0)

solus 商品撮影させて頂きました。

c0137872_22163444.jpg

こんにちは、フラワータフトです。
飛び切りカッコよくておしゃれ♪
洗練された一点物のバッグ、財布、アクセサリーのsolus
梅田阪急百貨店で商品撮影させて頂きました。
c0137872_22235257.jpg

c0137872_22223463.jpg

c0137872_22243017.jpg

作家のMさんのセンスは神がかり的!
わくわくしっぱなしでシャッターを切り続けました。
撮らせて頂けて幸せ~~
c0137872_22314293.jpg

c0137872_22321295.jpg

c0137872_22344323.jpg

c0137872_2235855.jpg

エッジーな中にもほんのり乙女が漂ったりして
女性の心くすぐるアイテムは見えないところにも
いろんなアイデアが盛り込まれています。
c0137872_22383721.jpg

c0137872_22385572.jpg

c0137872_2242243.jpg

展示即売会は阪急うめだ本店で11月26日まで。
レンズ越しに目をつけていたバッグを私も購入して帰りました♪♪
c0137872_22423332.jpg





本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪

残席わずかになりましたが、
スタイリッシュフォトレッスン受講生申込み受付中です
初めての一眼レフ、ミラーレスも安心!

詳細はホームページへ↓ よかったら覗きにいらして下さいね♪
FLOWERTUFT Web Site
[PR]
by flowertuft | 2013-11-25 22:51 | photo | Trackback | Comments(0)

工場夜景★

c0137872_22205991.jpg

こんにちは、フラワータフトです。
フォトの生徒さん5名と一緒に
写真家小林哲朗さんと行く工場夜景撮影ツアーに参加しました。
c0137872_2227162.jpg

尼崎市の観光推進のための楽しい企画♪
尼崎には工場がたくさんあり、おすすめスポットに連れて行って頂きました。
c0137872_23202333.jpg

c0137872_22433572.jpg

テレビ取材も入っていてクルーの皆さんも同行。
普通なら少しは緊張したかも知れないのですが、
工場フォトがもう楽しすぎて、楽しすぎて‼撮影に夢中で
カメラが回っていることはすっかり忘れてしまっていました。
c0137872_2243298.jpg

蚊に食われながらも撮影楽しい~!!
c0137872_22464046.jpg

c0137872_22421594.jpg

小林さん、スタッフの皆さんありがとうございました♪







いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg
[PR]
by flowertuft | 2013-08-23 23:29 | photo | Trackback | Comments(0)

Merry Christmas!

c0137872_1942811.jpg



大切な人と素敵なクリスマスをお過ごしください。


May your home be filled with love, Merry Christmas!





いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg
[PR]
by flowertuft | 2012-12-24 19:16 | photo | Trackback | Comments(0)

夙川のさくら

c0137872_120144.jpg

見頃を迎えた夙川を
ミラーレス提げてお散歩しました。
c0137872_0504158.jpg

c0137872_05152.jpg

c0137872_0525199.jpg
c0137872_053946.jpg


いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg
[PR]
by flowertuft | 2012-04-10 01:22 | photo | Trackback | Comments(2)

Trick or treat?

c0137872_0475653.jpg

10月のレッスン終了しました☆
Halloweenはキャラが立ち過ぎるので
ダイレクトにではなく、なにげにかぼちゃをよく使いました。

街もオレンジやパープルのHalloweenグッズであふれ、
ずいぶん定着しましたね☆
でも、仮装した子どもたちの訪問をまだ受けたことがありません。
お菓子をたくさん用意して待ってみたいな~☆
それは定着しないのかしら。。。

小学生の頃NYに住んでいた時、
このHalloweenが楽しみで仕方ありませんでした。

"Trick or treat?"
夜、仮装して子どもだけで知らないおうちのチャイムを
次から次へ鳴らしてお菓子を貰う!なんて
すごいアドベンチャーです!

友達と夢中で廻り、気がつくと貰ったお菓子を入れた
両手の紙袋が泣きそうなくらい重たくなっていました。
何ヶ月分のおやつでしょう!?

ある年、Halloweenにまつわる都市伝説を学校で友人から
聞かされ、震えあがりました!!!

「子ども嫌いなお婆さんが、お菓子のふりして
焼いて熱くなった10㌣をにぎらすんだって!」

ぎゃ~!!!

それ以来Halloweenの夜は出掛けていません。




いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg
★★スタイリッシュフォトレッスン6期(2012年2月~4月)★★
受講生募集します。詳細は11月1日に掲載します。
[PR]
by flowertuft | 2011-10-30 00:43 | photo | Trackback | Comments(2)

何屋さん?

c0137872_1142760.jpg

去年ストックホルムでのスナップ。
かわいいウィンドウで何屋さんだったか思い出せません(涙
これは、クリーニング屋さん^^
c0137872_1202925.jpg

FUさんがいつまででも北欧旅日記楽しみにしてるよ~
と言ってくれるので、お蔵入りの写真も喜んでいます。
彼女も今度の芦屋フォト会の賛同者!

ワイン好きで詳しい。毎夜ただ飲んでるだけでは
建設的でない。この知識を活かそうと
ワインエキスパートの資格を取ることに☆
フォト会はそんなFUさん提供のワインもお楽しみに♪

フード班はパティシエールのHanaさん
御影jyu-jyu亭の女将さん、stylish tableさんと
樽正本店さんがお料理を提供してくれます。

樽正本店はオーガニックを極める神戸の老舗食品会社。
阪神大震災で全壊したときは全国からたくさん注文を
して頂き本当に有難かったそうです。
東北産のものを日々少しづつでも長く買い続けたいですね。



いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
今日も笑顔がもうひとつ増えますように♪
c0137872_1752644.jpg


只今5月度レッスン生申込受付中です☆
スタイリッシュ・フォト・レッスン
モダンフラワーアレンジメントレッスン
[PR]
by flowertuft | 2011-04-20 02:05 | photo

ゆっくり歩む

c0137872_1393997.jpg

胸がざわざわし続ける毎日です。


私の仕事は、命を助けたり、生活をサポート
できたりするものはなく無力。
でも学ぶ喜び、知る喜び、楽しむ喜び
は心を豊かにする大切な要素だと信じ、
これまで以上に努力し、探究していこうと思います。

変わらず元気に仕事ができることに感謝して。

ちょっと日がたってしまいましたが、
Ⅲ期スタイリッシュフォトクラスの皆様お疲れ様でした。
翌月からお顔を見られないと思うと
毎回最終回は寂しい気持ちになります。

でも今後もflowertuftと関わって行く!と
次のステップや他のクラスの予約を入れて下さる
方も多く本当に本当に感謝しています☆

最後に生徒さんから花束とギフトを頂き感激しました♪
c0137872_1235441.jpg

ありがとうございました♪
お疲れ様でした♪
YTさん
YAさん
Flower Design Works il Fioreさん
Tchouetteさん
Georgeさん
Atelier Rose Gardenさん
NKさん
FNさん
kikoさん
yokkoさん
ライフクリエイト響さん
AYさん




次回Ⅳ期のレッスンは5月開講です。


本日も遊びに来て下さってありがとうございました♪
ホームページはこちら↓ よかったら覗きにいらして下さいね♪
FLOWERTUFT flowers&tables Web Site
[PR]
by flowertuft | 2011-03-24 13:12 | photo


flowers&tablesXphoto のサロン フラワータフトです。


by FLOWERTUFT

プロフィールを見る
画像一覧

ようこそ!フラワータフトです。

こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
FLOWERTUFT
flowers&tablesXphoto主宰
食空間コーディネーター・フォトグラファーの日々のblogです。不定期更新ですが、よろしければお付き合い下さいね♪
リンクフリーです。

メールはこちらへ
info@flowertuft.com

モダンフラワーアレンジメント
テーブルコーディネート
フォトレッスン
(神戸・西宮・東京)
◆FLOWERTUFTホームページ

FLOWERTUFT(フラワータフト)では、花、食空間、フォトを通してライフスタイルの提案を行っています。

「フラワーアレンジメント+α」 「フォト+α」
大人の女性が優雅に学ぶ、
プラスアルファを学ぶ、
少人数制サロンです。




◆プロトコールジャパン ホームページ

カテゴリ

全体
art&design
dine out
event
flowers
information
photo
salon
stylish photo lesson
tables
table&interior goods
visit
!yummy!
未分類

最新の記事

スマホで楽しむ春のティーパー..
at 2017-03-28 18:35
春はすぐそこ♪
at 2017-03-12 20:26
ふんわり仕上げ♪
at 2017-02-20 00:57
しあわせな写真
at 2017-02-16 18:26
チョコの香りに包まれて♪スイ..
at 2017-02-12 22:36
昨日の赤い花器は♡
at 2017-02-10 19:42
1/11 OPENしました!
at 2017-01-12 20:43

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 05月
more...

タグ

ライフログ

掲載本
優しい食卓VOL.40 テーブルウェア・フェスティバル2016第24回テーブルウェア大賞

神戸・阪神間 優雅なランチ

くるり西宮・芦屋・東灘・灘+山っかわ海っかわ (Kururi City Guide)

はじめての国際社交学プロトコール流

テーブルコーディネート&おもてなし事典―プロトコール流

マナーズブック―インターナショナルエチケット&おもてなしのテーブル

優しい食卓VOL.31 海外特集テーブル・オブ・ザ・ワールド

優しい食卓VOL.39 テーブルウェア・フェスティバル2015第23回テーブルウェア大賞

優しい食卓VOL.38 テーブルウェア・フェスティバル2014第22回テーブルウェア大賞

優しい食卓VOL.37 テーブルウェア・フェスティバル2013第21回テーブルウェア大賞

優しい食卓VOL.36 テーブルウェア・フェスティバル2012第20回テーブルウェア大賞

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
FX

記事ランキング

画像一覧

お気に入りブログ

Living room ...
ワトルの丘
e komo mai
Craft Room K...
mycantik col...
Colorful Life
Chez l'aise
yumikoiro*
It is a FINE...
Berry's Bird
olive garden
little tiptoe
紫陽花の咲く島から
Salon de Cai...
karensalon+k...
White Garden...
Demeterの恵み
purebliss 
T's cozy ter...
ひだまり日記
Lovely Poodle

外部リンク

ブログジャンル

アート写真
スクール・セミナー